So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ系 ブログトップ
前の10件 | -

Japan Cup 2016 [スポーツ系]

IMG_3493.jpg
宇都宮市の森林公園という、おそらく自転車に関係しない人には
なんだか訳の分からない場所で、何故か毎年開催されている
Japan Cupを観に行ってきた。

本当は、前日のクリテリウムも見たかったが、仕事の都合がつかなくて断念。
本当は、早い時間の電車で宇都宮に移動してする予定が寝坊してしまい
泣く泣く新幹線で宇都宮入り・・・

IMG_3465.jpg
席について、駅弁食って、腹が落ち着いたら、もう宇都宮駅でした。

が、すでに会場周辺は交通規制がかかっていて、シャトルバスは途中下車の旅に
なりました。


IMG_3467.jpg
途中下車の後は、徒歩でのアプローチ。予想よりは歩きました。



IMG_3468.jpgIMG_3468.jpg
どこスタートなのか不明ですが、自走組が羨ましいです。

IMG_3469.jpg
メイン会場では、いろんなイベントやってました。

IMG_3472.jpg
トレックのブース。

IMG_3471.jpg
キャノンデールのブース。

IMG_3481.jpg
キャノンデールのブースで、現地限定Tシャツというの売っていたので
買いましたが、別にJapan Cupというロゴとかも入ってないので
翌週のさいたまクリテリウムとかでも販売してそう・・・

IMG_3477.jpg
日中は、いい天気でした。


メイン会場には、居場所がなかったので、少し前のスペースで観戦しました。
撮った動画よりも、スピード感というか風圧が凄かったです。

IMG_3489.jpg
キャノンデールのダヴィデ・ヴィッレッラ選手が優勝しましたが、
キャノンデールに乗っているけど、あまり興味がない!というか
シーズンの終盤の大会なので、地元選手に頑張って欲しかった。


帰りのシャトルバスは、鶴カントリー倶楽部の駐車場から

IMG_3494.jpg
宇都宮市街の交通状況によるものなのか、並んでからかなり
待たされました。念の為に持って行った、ダウンがここで
初めて役に立ちました。


運営に非はないと思いますが、ここの待ち時間は短縮して欲しいです。
雨天だったら、風邪になる可能性が高い季節ですし・・・

でも、トータルだと楽しかったので、来年も行きたいです!!


伊豆大島へ・3 [スポーツ系]

1周道路.jpg
CAAD9で伊豆大島を1周してみました。

椿?.jpg
こんな場所や
筆島.jpg
こんな場所
地層.jpg
こんな場所を見ながらのサイクリングでした。


動画にもしてみました。

RIP Jonah Lomu [スポーツ系]


まだ、40歳なんだよな・・・

次のワールドカップで、親善大使とかコメンテーターで
日本に来るものたっと思ってた。

ご冥福をお祈りいたします。

ファイナル! [スポーツ系]


最多優勝を初の連覇を記録して、王国の威厳を保って
ニュージーランドが優勝して2015年のワールドカップ
終わりました。


次回、2019年のラグビー・ワールドカップの開催地は日本です。
幸いなことに、予選での選手の活躍で最低限の開催地として誇りは
示せたと思います。
新国立競技場の遅延に絡んで、揉めた決勝の舞台も日産スタジアム
決まった事だし、今回以上にジャパンが活躍する大会になって欲しい。

セミファイナル! [スポーツ系]

https://youtu.be/d5F-uvoIUrg
South Africa v Walesは、南アフリカの勝ち!
折角なので、スプリングボックスに優勝して欲しい!!

New Zealand v France [スポーツ系]


オールブラックスとフランスの準々決勝。
スコアよりもフランスがウエールズのコスプレ
しているのが気になる。

うーん・・・ [スポーツ系]


スブリングボックスとまともな試合をしてから
三日後に比べたら若干落ちるけど、強豪国には
変わらないスコットランドとの試合って
どう考えても無理では?
まあ、全敗で今回も帰るとおもってスケジュールを
組まれた感じがするけど、IRBってフェアじゃやない!

歴史が動いた! [スポーツ系]


多分、南アフリカのラグビー関係者の方がそう思っているだろうけど
「信じられない・・・」。
番狂わせ?ジャイアントキリング?
どんな言葉でも表現できない勝利だ!!



祝・創部90周年 [スポーツ系]

IMG_1826.jpg
あきぎんスタジアムという名前になってしまった八橋球技場。
古い人間なんだろうけど、昔の砂の時代の八橋球技場の方が
愛着がある。

IMG_1828.jpg
そこで、「信は力なり」さんをお招きしての母校の
記念試合を観戦

「信は力なり」さんは、学校の統合で来年で校名が変わるそうです。
今日の試合が、ラストゲームになる可能性もあるみたいです。
せっかくなので、今年の花園で再戦して欲しいものです。

はじめての100キロ [スポーツ系]

というイベントに参加してきました。

もちろん、自転車の話です!ランで100キロも走ろうと思う
ほど変態ではありません!!

IMG_1686.jpg
ABCキュービックという場所をスタート&ゴールでのライドでした。
戸田の荒川の近くにありましたが、このイベントまで知りませんでした・・・

IMG_1737.jpgIMG_1736.jpg
こういう、多分俺一人じゃこれないディープな場所を経由して

IMG_1738.jpgIMG_1740.jpg
自転車で高速のサービスエリアにアクセスして、ランチを食って
ABCキュービックに戻って、終了というライドでした。

殆ど、車に会わないルートを選んでもらったイベントでした。

ゴールしたら、参加賞のサコッシュを頂きました!!


こんな感じのイベントです。
なんとなく、埼玉が自称・彩の国と名乗っているのかが分かりました。


前の10件 | - スポーツ系 ブログトップ