So-net無料ブログ作成
検索選択

RIP Jonah Lomu [スポーツ系]


まだ、40歳なんだよな・・・

次のワールドカップで、親善大使とかコメンテーターで
日本に来るものたっと思ってた。

ご冥福をお祈りいたします。

酉の市 [観光]


鷲神社の酉の市、福のある年となりますように!

ファイナル! [スポーツ系]


最多優勝を初の連覇を記録して、王国の威厳を保って
ニュージーランドが優勝して2015年のワールドカップ
終わりました。


次回、2019年のラグビー・ワールドカップの開催地は日本です。
幸いなことに、予選での選手の活躍で最低限の開催地として誇りは
示せたと思います。
新国立競技場の遅延に絡んで、揉めた決勝の舞台も日産スタジアム
決まった事だし、今回以上にジャパンが活躍する大会になって欲しい。

モンベルにて! [雑感]

普段出勤用のバックの中に、モンベルの折りたたみ傘を
入れて持ち歩いてます。

先日、雨天で使用した際に傘のケースを落としてしまい、
傘としての性能には問題がないのに、収納時に邪魔なので
モンベルのカスタマーセンターに「ケース無くしたので
ケースだけ売って!」と問い合わせしてみたら、そんな
需要もあるのか、ケースの在庫があるから良いよ!との
返答で、送るか!店に取りくる!か選んで!!というので
現在の勤務地である西新井駅にモンベルストアがあるので
受け取りに行ってみた。

IMG_0084.jpg
西新井駅・こちら側の出口には初めて来ました。

IMG_0086.jpg
モンベルストア西新井店。近くに、アウトドアフィールがある訳でも
大きい駅でもないの、何故西新井にあるのでしょう?

IMG_0093.jpg
他にも欲しいものも買ったので、価格が曖昧だけど500円くらいでした。
今度は、無くさないように大事に使います。!


セミファイナル! [スポーツ系]

https://youtu.be/d5F-uvoIUrg
South Africa v Walesは、南アフリカの勝ち!
折角なので、スプリングボックスに優勝して欲しい!!

New Zealand v France [スポーツ系]


オールブラックスとフランスの準々決勝。
スコアよりもフランスがウエールズのコスプレ
しているのが気になる。

アップルタイマー? [雑感]

iPhone6とプラスにSが登場し、5Sが登場した時に
ドコモに切り替えて、購入した俺。

もう2年経つのか〜!という事は、機種変したり
キャリア変えたりするチャンスだ!どうしよう?と
あれこれ考えていたら、勝手にiPhone5sが逝って
しまいました。

仕事帰りに、電車内で操作していたら、残りの電力10%
でいきなり電源が落ち、二度度目を覚ましませんでした。

検索したらヒットした、アップルストアでないiPhone対応店で
最寄りだった大宮駅前の店にいってみたら、基盤とかが
逝ってるみたいだから、預かって交換という形になって
費用が3万ぐらいかかると言われる。しかも、数日前に
AppleCareは満期を迎えていたという、凄い展開。

旧式のiPhoneを治すのに3万かけるなら、6sを買おう!と
勢いで6sを買いました。

大宮のビックカメラに行き、『iPhoneが欲しい!』の言い方が
まずかったのか、最初に来たのソフトバンクの人。→悪いけど、眼中にない!
郊外で使い事があるので、素晴らしいとは思ってないけど消去法で
今回もドコモのお世話になる事になりまいた・・・・

IMG_5385.jpg

が、毎度ながらこれとこれに加入しないと売らない!とかビックカメラなのか
ドコモなのか知らないが、面倒臭い!また、一緒にドコモのタブレット
実質0円だけど、買ってくれたら何ポイント上げるから買って!とかいうけど
「iPadもってるのに、なんでそんな物持たないといけないんだ?」と毎回言うのが
恒例行事って、凄い無駄に感じる。
結局、店出てから家帰るまでの間に、無理やり付けされたオプセンのdメニュー
とか要らないから全部解約するのが、iPhone買ってからやる最初の儀式って
なんかバカバカしい!→こちらのサイトを参考にしました。

次、2年後にiPhone7s(仮)を購入するのならアップルストアで買おう!
キャリアの為の押し売りはしてこないだろうから・・・

IMG_5392.jpg
5sから6sに変えるので、躊躇したのがケースの問題。現状のiPhoneを
素の状態でもつ気にはならないので、防水性と衝撃にも耐性のある
ライフプルーフを5Sから使用している。高いけど、実際落とし
ケースをボロボロになっても中身は無事だった事もあるから信頼している。
5sにはケース対応の自転車取り付けようのマウントがライフプルーフ純正で
あったけど、6sにはない。自転車に乗るときどうしよう?
まあ、壊れたから買った。→とりあえずケースも買おう!と成りました。
携帯を分割で買ったので、現地で払うのがケース代のみって何か変です。


うーん・・・ [スポーツ系]


スブリングボックスとまともな試合をしてから
三日後に比べたら若干落ちるけど、強豪国には
変わらないスコットランドとの試合って
どう考えても無理では?
まあ、全敗で今回も帰るとおもってスケジュールを
組まれた感じがするけど、IRBってフェアじゃやない!

上野駅での [美味]


image-20150924072027.png
最後の朝飯は、



image-20150924072056.png
煮魚定食の御飯大盛り!

歴史が動いた! [スポーツ系]


多分、南アフリカのラグビー関係者の方がそう思っているだろうけど
「信じられない・・・」。
番狂わせ?ジャイアントキリング?
どんな言葉でも表現できない勝利だ!!